SSブログ

債務整理 リスク 自動車ローン [債務整理 リスク 自動車ローン]

債務整理した時って、自動車ローン組んでたら自動車手放さなきゃいけないのかな?
それは自己破産したときだけ?
やっぱり家買ってたり、色々持ってるとほんとリスク高いなぁ…。
お金を持ってなくても色々買えるのは本当に便利だけど、でもその分払えなかった時が辛いね。
色々手に入れちゃってる気分になってるから、余計にね。
最初からなかったら、別に仕方ないかと思えても、家も車も全部手放さなきゃいけなくなるってのは辛い。
借金ってそういうものだって分かって借りなきゃダメなんだけどね。
みんなクレジットのローンとか、そういうことだって分かってるのかな。
お金なくても次々買えちゃうけど、それは後から払わなきゃダメなんだよー。
頭で分かってても、使い続けてるとマヒしちゃいそうだよね。
わたしはマヒする自信があるよ。
だからクレジットカードは持たない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。